水滴穿石

好きなことと感じたことの記録

ぼる塾企画ライブ「ショートケーキ」を見た

神保町よしもと漫才劇場にて、ぼる塾企画ライブ「ショートケーキ」を見た。

ぼる塾はテレビは3人で出ることが多いが、劇場では酒寄さんも見られるので嬉しい。

 

満員の劇場の大きな拍手の中、おなじみのイメージカラーの服装で登場したぼる塾の四人。

冒頭でははるちゃんと田辺さんのルームシェア解消後の一人暮らしの様子を聞くことができた。なかなか洗濯機を買わない田辺さんに痺れをきらすあんりちゃん。対して生活能力の高いはるちゃん。その様子を菩薩のように見守る酒寄さん。

洗濯サービスに漫才衣装を入れて身バレする田辺さんのくだりで爆笑してしまった。日々お忙しい田辺さん、周囲の助けを借りて一刻も早く洗濯機を買いに行ってほしい。

 

ゲストはオダウエダの二人。

The Wでの活躍は拝見したが、直接見るのは初めてだった。

植田さんの面倒見の良いお姉さん感、小田さんのさすがの介護スキルが素敵だった。実は私はお二人のビジュアルが大変好みなのだが、植田さんの髪は生で見たら一層サラサラでお綺麗だったし、小田さんはスタイル抜群で、お化粧のチークの位置が高いのが可愛かった。テレビでは伝わりきらないお二人の魅力を感じられた。

 

企画のラジコン田辺のコーナーでは、目隠しツイスターゲームでパンダのような体勢になってしまう田辺さんが愛くるしかった。

 

見逃し配信があるので、興味のある人は是非見てほしい。