水滴穿石

好きなことと感じたことの記録

最近の推し活

ここ一か月くらいで行った推し活について記録を残す。

ファンミーティングに参加

2022年9月18日、長田光平くんのファンミーティング一部二部に参加した。

あまり俳優個人のイベントに参加したことがなく緊張していたが、終わってみれば両部とも本当に楽しく幸せな時間だった。

普段画面上で見ている相手に直接会えて感動した。歩く姿、話す姿、笑う姿を客席から眺め、芸能の舞台で活躍する長田くんも、一人の生きた人間なんだなあ、と改めて実感した。本人はもちろん、MCさんもスタッフさんもとても感じが良い方々で、非常に心地よく過ごすことができた。

詳細はまた改めてブログに書きたいと思う。

スクラップの作成

先述した長田くんのファンミーティングにてグッズの販売があったので、入手したグッズをファイリングした。

私はセリアのマイコレシリーズを愛用している。ブロマイドやカード等に対応したサイズのリフィルが販売されており、様々なグッズを一つのファイルに収納できる。表紙をシール等でデコレーションできるのも楽しい。

micos-journal.com

自作の推しファイルを眺めると元気が出る。

配信の視聴

小川拓哉くんのTikTokのapexモバイル実況配信をよく視聴している。

www.tiktok.com

小川くんはTikTok内の配信イベントで堂々の1位を取り続け、先日ついに6連覇を達成した。

「コツコツ続ける」ことを大切にしていた小川くんが、着実に実績を積み重ね、色んな人に知られ愛されていく姿に日々勇気を貰っている。

SNSへのコメント

SNSの投稿にはなるべくコメントをしたいと思っている。手軽にできる応援として、推しがSNSを更新してくれたら、なるべくポジティブでほっこりするようなコメントを送りたいと思っている。

まとめ

世情等の都合上、私の推し活はネット上がメインになってしまうのだが、ファンミに参加したことで、やはり直接会って応援できるのはすごく楽しいと感じた。

今はなかなか現場の予定がないが、来月にはグループのフェス出演が控えているので、悔いのないように楽しんできたい。