水滴穿石

好きなことと感じたことの記録

A-ways Studio #4の振り返り

加藤大悟くんの公式動画配信チャンネル「A-ways Studio」に、推しの長田光平くんがゲストで出演した。

https://nicochannel.jp/a-ways-studio/

はじめに

光平くんは現在怪我の経過観察中ということで、真剣乱舞祭の仕事を終えてから姿を見られる機会はさほど多くなかった。

8月27日の佐藤信長くんの大阪でのイベントのゲスト出演で久しぶりに動いて話すお姿を見て、ああ元気そうだな綺麗だな愛おしいなと感慨深く思った翌日の加藤大悟くんの番組へのゲスト出演。突然の供給過多!と舞い上がりながらチャンネル登録をして、大阪からの帰りの新幹線の中で配信を見た。今回のブログでは、配信の中で心に残ったことや、好きだなと思った部分を記録に残す。

A-ways Studio #4の感想

🐕‍🦺驚くほどおしゃれな背景。観葉植物がたくさん。

🐕睡眠にはまりたいけど、睡眠にはまると眠る時間が長くなりすぎちゃうので、食べることにはまりたいと思っている大悟くん。とても人間らしくて素敵。世界の真理だ。

🐕‍🦺ゲストのこと飼い主さんって呼ぶんだ……!

🐕喋りも髪型もふわふわしてる光平くん。大悟くんのチャンネルのTシャツを着ている。かわいい。

🐕‍🦺大悟くんトーク回してくれてありがとう。光平くんの「僕、大悟くんの貴重な一面を引き出せてるってことですかね?」発言、ポジティブで大好き。

🐕光平くんの周りの方みんな光平くんのこと優しいって言うよね。本当に優しいんだろうなあ。

🐕‍🦺「〜ねぇ」という語尾が好き。

🐕写真を見て、記憶を頼りに絵を描くゲームをする二人。二人とも絵には自信があるそう。物や風景の認識の仕方に個性が出ていて面白い。

🐕‍🦺休憩を挟んで、視聴者が回答する二択アンケートのパーセンテージを当てるゲーム。これ当てるの難しそう。

🐕シンメトリーなパーセンテージを叩き出す二人。運命感じる。

🐕‍🦺愛があるから働こうと思える大悟くん素敵。これからも健やかに育ってほしい。

🐕ホワイトボードに手を掛けて顎を乗せるのかわいい。

🐕‍🦺ご褒美はごんのちゃ。抹茶ミルクと黒糖ミルク。何その掛け声!?!?!?

🐕三つ目のゲーム、アハ体験ピクチャー。昔テレビでよく見たなあ。

🐕‍🦺二人ともぽかんとしていたが、私も全然分からなかった。

🐕光平くん「大悟くんの目が、きらきらしてきた」不正解!でも観点が素敵!

🐕‍🦺男性スタッフさんが考えた甘い台詞の解像度がすごい。

まとめ

光平くんは相変わらず緊張している様子だったが、進行の深い大悟くんが一緒ということでかなり素に近い雰囲気でお話しされている印象を受けた。

過去の出演作のキャストの中でも年齢的に若い二人ということで、喋りや空気感が非常に若々しかった。普段はゲストが飼い主で大悟くんが大型犬の図式になるとのことだが、#4に関しては二人とも大型犬だった。互いに助け合って頼りにしているのが伝わってきて、作品を通じて良い仲間に巡り会えたんだなあとしみじみ思った。

プラットフォームの問題なのだろうが、スクロールバーが動かなかったり、突然画面が止まったり等、動作が安定しなかった。ニコニコチャンネルさんの今後の改修を期待したい。